FC2ブログ
2010/03/10

聞くは一時、聞かぬは一生・・・

お疲れ様です。
秋山です。

東京は雪ですね!
忘れたころに降り出すから油断できませんね。

表題の件、
実は私のポリシーでもあります。
「そんなこと知らないの?」と思われても
わからないときは正直に、
「ちょっと勉強不足なので、教えてください」というように
質問をするようにしています。

でも、私もそうですが
歳をとればとるほど聞きづらくなるんですよねぇ・・・

もちろん、同じことや似たようなことを
何度も聞くのは問題ありですが、
どう思われようが、前向きに知識を吸収してやるぞ!
っていう姿勢はとても大事だと思います。

似たような考えをベースに
「クライアント様はもしかしたら知っているかも?」という項目でも
できるだけお伝えしているようにしています。
あまり、信用を損ねる発言をしまくるのも良くないのですが
それよりも万が一クライアント様がその内容を知らなかったという方がよくないので
おばかさんになったふりをしてでも、伝えるように心がけています。

ここのところ成長が著しいクライアント様に共通しているのが
適宜、私にいろいろと質問をしていただいているということです。


アルゴノーツのサービスの特徴に
期間中ならいつでも質問OK!というものがあります。

あんまりこれを宣伝しちゃうと自分の首を絞めかねないのですが(笑)
楽をしようと思えば、
月一回、このタイミングに全部聞いてね!というスタイルのほうがずっと
私的にはいいと思うのですが、

何よりも「売上を伸ばすこと」をお任せいただいております。
私としても、売上をもっと伸ばしていただきたいので
積極的にアプローチしなくてはと考えております。

商売は生ものなのでその一瞬が非常に大事ですよね。
特にWEBでのビジネスは「今できるか」できないかで大きく変わります。


基本的にWEBベースでのコミュニケーションに
させていただいている理由がここにもあります。

電話でのご対応だと、さすがに毎日何十件もご対応させていただくことは
さすがに無理です(笑)

でもメールベースなら確実に返信することが可能です。

耳で聞いて内容を理解するために考えて、言葉で返すよりも
目で見て頭で判断してタイピングしたほうがずっと早いからです。
時間も内容もしっかり残りますので、順番にご対応できます。


なかなか忙しくて
秋山になんかかまってられん!というのが現状かもしれませんが
お待ちしておりますのでぜひ上手にご活用ください。


以上、秋山でした!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント