FC2ブログ
2015/05/21

計画的に動くことで物事を良い方向へ進めることができます。

お疲れ様です。
増税に物価上昇と身の回りの値上げが厳しいですね。

例えば、自動販売機などで飲み物を買うと1本130円もしますよね
えっ?ここは観光地?と思ってしまいます。


私は缶コーヒーが好きでよく飲むのですが、
6缶パックを買ってストックするようにしています。


例えば、こちらの缶コーヒー6缶パック



この記事を書いている時点では
468円でした。
一缶あたり、78円です。



もし毎回、自動販売機で買った場合
130円×6本=780円で、

その差は312円!

たかだか300円…とお思いのリッチな方もいるかもしれませんが、
これを4週間(一ヶ月)続けると
1,248円の差

もっと言うと×12(1年)で
14,976円の差となるのです。

もし
14,976円
あれば…


今話題のドローンも買えます。





もし、週に6日、一日一本ぐらい缶コーヒーを飲むと
大体の生活リズムがわかっているならこれを買ったほうが断然お得なのです。



もちろん、今すぐこの銘柄が飲みたいだとか
外出先で冷えた(もしくはあったかい)飲み物が飲みたい!
という場合は130円を払う価値があるかもしれません。


しかし、多くの場合、予め予想出来る未来に対しては、
先行投資をしたほうがコストパフォーマンスが良い場合が多いのです。



さて、コンサルサービスの話につなげます。
もし、まずは自己流でいろいろ頑張ってみて、もしダメだったら誰かに、プロに依頼しようと少しでも考えたことがある方。

ダメだったらでは手遅れです。
今すぐご相談ください。



理由はいろいろありますが、

ダメだったといろいろ試行錯誤している時にも時間とコストが発生しています。
ダメと結論付けられた場合、そのコストは回収できていないことになります。

更に、ダメだったという経験は得られましたが、それが売上につながるかというと話は別です。

また、ダメだった期間にもお店は営業しているでしょう。
ダメだった方法で顧客対応をして、集客のチャンスやお客様を逃している恐れがあります。目には見えていないかもしれませんが大きな損失をしているのです。

つまり、最初からベストじゃないとダメなんです。
もし、自己流で進めるなら最後までそれを貫く覚悟が必要なのです。


多くのストア様からご相談頂く中には
いろいろやったけど、どうにもこうにもうまくいかないので…
というご相談も頂きます。

もちろん、改善につなげることができますが、
最初からそうやっていた場合と比べるとその結果には大きな差が生まれます。


最初からきっちり組み立てるのと
つぎはぎだらけのものを綺麗に修繕するのでは、難易度が異なることは
容易に想像できると思います。


また、そうなっている状態の場合、
資本ややる気も失われつつある状態であり、これも売上アップに繋げにくい要因となります。


もっと早く相談していれば…
そうならないためにも
アルゴノーツでは出来る限り低価格のサービスを用意しております。
また、一回限りで相談できるプランもご用意しております。

ぜひ今すぐご相談ください。


お問い合わせはこちら
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント