FC2ブログ
2015/05/15

本日はすごい5のつく日ということで、Tポイント9倍から最大23倍のポイントがつきます!

お疲れ様です。

お得な情報です!
本日はすごい5のつく日ということで、Tポイント9倍から最大23倍のポイントがつきます。
pc_promovisual_great5_05.png


http://topics.shopping.yahoo.co.jp/promotion/great5/index.html


今、ヤフーショッピングはバラ撒きに必死になっています。
これは何としてでも、集客をして、
ヤフーショッピング全体の売上を伸ばしたいという意思のもと

ヤフーが身銭を切って、しこたまバラマキをすることで
集客と売上アップにつなげようと動いています。

かなり大奮発していますので、
いつまで続くかわかりません。

つまり、利用者としても、
出店者としても、
今利用しない手は無いほど、フィーバー状態となっているのです。



まずは、お客様目線でみると
ホイホイ、ポイント9倍とかになるので、
どんどんポイントが溜まっていきます。

本日の条件にはプレミアム会員も条件に入っていますが
それを除外しても5倍です。



対して楽天市場でみると
今も、ポイント5倍のキャンペーンはやっていますが、
「対象ストア限定」という限定的なキャンペーンでしかありません。

楽天市場のキャンペーンをみる



それに比べると
ヤフーショッピングなら少なくとも、全商品が5倍になるという
大奮発ぶりです。


本当にお得なので
これを利用しない手はありません。




さて、出店者目線で見ますと、
上記のようにお客様が買う気になっている今
売れるための取り組みをしないほうがもったいないです。


そこで、まずコストをかけずにできることは

★ページ上で今日ならポイント5倍~9倍など
キャンペーンの情報を見やすいところで告知しておくこと。

★ニュースレターなどで、キャンペーンの告知をすること。

★商品画像などにポイント倍!というテキストを追加する。


とにかくお得なのが知られていないのはもったいないので告知を徹底すること
自分のお店で買ってもポイント倍になることをしっかり訴求しましょう。




もうひとつ
コストをかけると更に効果的に売上を伸ばせます。


★自社ストアポイント倍率の設定を上げる
これで最大23倍とうたうことができます。

★今だけの特価品を用意して販売増につなげる



コストはかかりますが
何も無いときに上記のような販促をするぐらいなら
今やったほうが倍率がぐんと上がります。



ヤフーショッピングは売れた商品が優遇されやすくなっています。
今、力を売った商品は今後どんどん売れていく可能性が高まりますし、

このチャンスを見送ってしまえば、競合店に実績を取られ、どんどん売れなくなるというスパイラルに陥ります。


とにかくできることからでもアクションをしていくことが大事です。
ぜひこのチャンスを活かして売上アップにつなげていきましょう!




商品画像にポイント倍!など一括でいれることができるサービスが人気です。
商品画像一括加工サービスはこちら
http://argonauts-web.com/service/imageprocessing/index.html


pc_promovisual_great5_05.png
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント