FC2ブログ
2015/03/27

売上アップはトライ&エラーで!実行しなければ結果にはつながらない!A/Bテスト

お疲れ様です。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

ヤフーショッピング検索結果
表示方法がいろいろと変化しています。

例えば、特定のキーワードで検索した場合
対象商品が漠然としている、多い場合などは
一旦カテゴリーで絞り込んだ結果が表示されるなど
検索結果表示に変化が出ています。


このテストですが、
すべてのユーザーが一度に対応しているというわけではなく、
ユーザーによって表示が異なっていますので
知らなかった!という人もいるかもしれません。


弊社スタッフ間でも出たり出なかったり、
今まで出てたのに、急に出なくなったなど
A/Bテストの真っ最中なのでしょう。


今後の動向に注視している私どもにとっては
なかなか大変な話ですが、

それでも、改善のために
いろいろとトライすることは非常に大事な取り組みです。


そして、トライをトライしっぱなしにしないこと
失敗でもそこで終わりにしてしまったら失敗のままです。

でも、失敗を踏まえてB案でトライしてうまくいけば
失敗は成功への過程となります。

この差はとても大きく
売上アップを実現されているストア様は
これを理解して実行されている場合が多いです。



アルゴノーツサービスには
トライの効果検証を確実にするためにツールもご用意しております。
千葉動物公園 ゴリラ GORILLA の写真 08


無料でお使い頂けますので
ぜひご活用ください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント