FC2ブログ
2015/02/26

ヤフーショッピング検索結果に表示される虫眼鏡と的を調べる方法

お疲れ様です。

ヤフーショッピングの検索結果には
キーワードによって、虫眼鏡や的のついたキーワードが表示されます。

このキーワードは予測候補とも関連キーワードとも呼ばれますが、
特に検索したキーワードがビッグワードな場合、
よりお客様のニーズにマッチした商品が探せるよう絞りこまれたキーワードとなります。

絞りこまれたキーワードですので、
全体的なアクセス数はビッグワードに比べると少なくなる場合もありますが、
お客様のニーズにマッチしたキーワードなど、購買にはつながりやすくなります。

ですので、このキーワードをしっかりと把握して検索対策 SEO対策をすることが売上アップにつなげることができます。

さて、この虫眼鏡のキーワードですが、

虫眼鏡のアイコンだけだと思っていたら
虫眼鏡


的のアイコンもあるのですね。
まと

違いはなにかと言うと…
それは…ぜひコンサルタントにご相談ください(笑)

ちなみにキーワードによって出現が異なり、
的アイコンのほうが出現率が低く、レアなアイコンかもしれません。
ここからもヤフーショッピングがいろいろと試行錯誤を続けていることが分かります。



アルゴノーツの関連キーワードサーチでは
上記のような虫眼鏡や的のアイコンで出てくるキーワードはもちろん
検索窓に入力すると、予測候補として出てくるキーワードまで取得できます。

このツールを使うことで
検索対策から集客数アップはもちろんのこと、
市場調査にも役立てることができます。


更に、楽天市場やAmazon、そしてGoogleのキーワードもサーチできますので
全方位的に検索対策や市場調査に役立てることができるのです。

この人気ツールですが、
お試しプランもありますので無料でご利用頂くことができます。

ぜひともお気軽にご利用ください!
関連キーワードサーチ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント