FC2ブログ
2015/01/23

ヤフーショッピングSEO対策による集客について

ヤフーショッピング集客について、どこから集客をするのか考えましょう!


お疲れ様です。
本日の話題は「キーワードによる集客」について

集客の重要さはどなたでも十分ご理解頂いているかと思います。
ただし、どこから集客をすればよいのか?

はたまた、その集客方法で本当に良いのか?
いまいちよくわかっていない…というストア様も多いかもしれません。



まずは、アルゴノーツのWEBサイトを例にしましょう。

アルゴノーツウェブサイトも
様々なSEO対策が施されています。

ヤフーショッピングに関連するキーワードから
そうでないキーワードまで幅広いキーワードでの集客を実現させています。

その中でも
例えば、「YahooJCBカードをヤフーショッピングで使いたい」といったキーワードでのアクセスはあるものの
すぐに帰ってしまう傾向があります。


求めるニーズにマッチしていないのですから
当然ともいえます。


もちろん、これは、マッチしてないよね―で片付けるのではなく
ページ自体を更なる改善することや
発展が必要な改善点でもあるのですが、

どちらかというと、これはヤフーショッピング利用者さま向けの情報ですので
アルゴノーツがそこに力をいれるよりも
出店者様に求められている情報に力をいれたほうが良いのです。


これはヤフーショッピングでも同じです。

上位にしたいキーワードと
売れるキーワード
お客様の求めるキーワードが異なる場合
売上にはつながりにくくなります。



アルゴノーツの統計情報アドバイザーを使えば、
お客様の求める情報(商品)はなにか?

どのキーワードなら伸ばすことができるか?
どのキーワードなら売上につながりやすいか?


調査することができます。

ヤフージャパン統計情報アドバイザ―





ぜひともご活用ください。


#ヤフーショッピング
#ネットショップ
#売上アップ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント