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2015/01/16

トライアンドエラーと継続は力なり

お疲れ様です。
今回は精神論にも近い話題なのですが、

ネットショップ運営は、根気が入ります。
例えば、セールを開催してみて、
ポイント10倍設定をしてみて、

売れなかった=効果なし

と結論付けるのはもったいないです。


特にネット通販では
タイミングに左右されやすく、
本当のそのタイミングで、そのやり方で良かったのか
条件次第で売上は大きく変わります。


イベント開催の日がヤフーショッピングポイントキャンペーンの前日で買い控えされてしまった…
お給料日前に開催してしまった。
ニュースレターの告知がメールを読んでもらえない時間帯だった。

など、ちょっとした条件に違いで
売上が大きく異なってきます。


また、イベント企画が根付くまでに時間がかかることもよくあります。
せっかく良いイベントをやっていても、知らなかった
というお客さんが驚くほど多くいることもあります。


一度始めた施策は少なくとも数ヶ月単位で
効果検証を繰り返しながら、
そうでないと良し悪しはわかりません。


最適な方法を探し出すために。
例えば10個考えられる方法を
片っ端から行なっていくことがもちろん、確実なのですが、
時間もコストもかかりすぎてしまいます。


そこで、アルゴノーツのようなコンサルタントの存在が
重要になるのです。


前述のとおり、最適なタイミングにはある程度パターンがありますので
方法の候補を2~3まで絞り込むことができます。


今なら5,000円(税別)でコンサルサービスをお試し頂ける
特別プランもご用意しておりますので
ぜひともご活用ください。

それでは引き続き頑張っていきましょう!


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