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2014/11/18

ヤフーショッピング 年末商戦で売上を伸ばすためのノウハウ 方法について

お疲れ様です。
11月末から12月末まで
年末商戦ということで売上が伸びやすい時期となります。

例えば、魚のいない水たまりで釣りをするのと
魚がうじゃうじゃいる釣り堀で釣りをするのでは
釣果に違いがでるのは、誰がどう考えても簡単に理解できることと思います。
(というか前者では何も釣れませんよね)

それと同じく、
年末商戦の時期は、ボーナス需要、プレゼント需要、がんばった自分にご褒美、経費調整など
様々な理由により、購買意欲が高まる時期となります。

うまく需要をとらえれば、通常よりも簡単に売上を伸ばすことができます。

では具体的にどうするか、についてですが、
これはストア様の販売商材や状況によって異なりますので
クライアント様に個別にご提案させて頂いておりますが、

今年はヤフーショッピング全体として、
売上を伸ばすために明確なノウハウがあります。


カンファレンスに参加されたストア様ならご存知かもしれませんが、
ヤフーショッピングでは、手数料無料化などランニングコストを下げる取り組みを行なっています。

これは、ランニングコストを減らすぶん
ヤフーショッピングで購入するための理由付けに協力して欲しい
という狙いから行われています。


理由付けとはいかに?
それは具体的には

「在庫数」
「価格訴求」
「ポイ ント数をいつもより多めに付与」


という施策になります。
とにかく、「お得」に売ることです。


もちろん、ストア様の負担が増えるだけではなく、
このようにお得な商品を販売できるストア様は
ヤフーショッピングでは無料で誘導してもらえるチャンスが増える取り組みがされています。

この流れをうまくつかみとることが売上アップへの近道なのです。


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ヤフーショッピングで売上を伸ばすためには、ある程度販売実績を蓄える必要があります。
ランニングコストが下がり、利益が増えたら、まずはその利益を上記施策へ投資していただき、
顧客獲得にぜひつなげてください。
結果として、安定して売上が伸ばせるストアを作ることができます。

売れる可能性が高い時期には
時に大胆な施策が求められます。

ぜひ売れる時期に、売れる施策への取り組みをお願いします。
それでは引き続き頑張っていきましょう!

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