FC2ブログ
2014/10/30

商品データを消されます。ガイドライン違反にご注意ください!

お疲れ様です。
ここのところ、商品データが勝手に消えている!?
よく調べたら二重価格表示となってしまい、ガイドライン違反となったことで商品データが消されていた。
ということが頻発しているようです。

この二重価格表示、
極めてざっくり大雑把に言ってしまうと、
根拠も無くお得なように見せかけていけませんよ。
という話で

例えば、通常価格での販売実績が無いにも関わらず
セール設定の価格で販売しお得にみせることはNGなのです。


EC革命以降、楽天市場の二重価格問題の影響もあり
ガイドライン違反に対する処罰がとても厳しくなっていますので、
今は、警告無く突然商品データが消されていることがあります。


ここで一番大事なのは、
ガイドラインを今一度把握して問題の無いストア運営をされること
なのですが…



消えてしまった大事な商品データはどうすれば良いの!?



というご相談も多くアルゴノーツに頂いております。
丹精こめて検索対策をして、HTMLでコンテンツも充実させた商品データがある日突然消えてしまったら
それは大きな損失となってしまいます。



残念ながら、普段からバックアップをとらずに消えてしまったら
復元の方法はほぼありません。
(もし、なが~いこと販売されている商品なら可能性はまだあるかもしれません)



そこで、商品データバックアップサービスのご利用をおすすめしております。
ヤフーショッピング商品データバックアップサービス
http://argonauts-web.com/service/yahoo/syouhindatabackup/index.html




アルゴノーツのコンサルサービスをご利用のクライアント様であれば、
このシステムを使って定期的にバックアップをとっていますので
ご相談頂ければ復元のサポートも致します。


ガイドラインに反しないということが最も重要ですが、
いざという時に備えて、あらゆるバックアップを用意しておくことが
もストア運営において大事な要素となります。

ぜひともご活用ください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント