FC2ブログ
2014/09/22

ヤフーショッピング ストアカンファレンス2014に参加しました!

ヤフーショッピングストアカンファレンスにアルゴノーツ株式会社がコマースパートナーとして参加

いつもお世話になっております。
アルゴノーツ代表の佐藤です。



去ること9月17日に東京で開催された、
ヤフーショッピングストアカンファレンス2014に
アルゴノーツ株式会社も、コマースパートナーとして参加させていただきました。



カンファレンスにてご挨拶をさせていただきましたストア様、パートナー様、そしてヤフー株式会社の皆様
当日は大変お世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。


今回から有料となったカンファレンスですが、
小澤ショッピングカンパニー長の講演からはじまり、
大プレゼント交換会へと実に有意義な一日でした。




さて、具体的な内容については、
個別にクライアント様と情報共有させていただければと思いますが



ぜひ多くのストア様と共有したい情報がございます。

それは今後ヤフーショッピングは更なる高みを目指し、
ヤフーショッピングがみんなに必要とされる
ECのインフラとしての地位を確立すること
これからどんどん伸ばしていくという強い意気込みで望んでいるということです。

また、そのためには出店ストア様の協力も必要不可欠ということです。



ヤフーショッピングの発展…
それはもちろん、ヤフーショッピングのためでもありますが、
なによりも、ECで事業をされている企業様のためでもあります。



もし、ヤフーショッピングが無くなったら…どうなるでしょうか?



今後更に、楽天、AMAZONともに力を持ち、独占状態にしていくほど、
手数料など自らの利益を確保するための都合の良い仕組みに変更していくことも
容易なことですよね。



現に、既にどんどん手数料など出店負担が増え、
それに耐えられないストア様は淘汰されていっています。

これを理由にヤフーショッピングにて新規出店される企業様多く、
アルゴノーツにもご相談頂いております。



もし、ヤフーショッピングがなくなってしまえば、
対抗馬や選択肢が無くなり、まだまだ伸びると言われているECへの参入企業も減り
結果としてECそのものの発展も止まってしまうかもしれません。



そうならないためにも
ヤフーショッピングは身銭を切って
ロイヤリティーフリーへと踏み切り
ヤフー原資のポイントキャンペーンをどんどん行なっているようです。


ヤフーショッピングはお得だ!
ヤフーショッピングでお買い物をする理由付けを築こうとしています。

この理由付けにはヤフーショッピングに出店しているストア様のご協力も必要不可欠なのです。




手数料負担が少なくなった分、少し値段を下げて
ヤフーショッピングは安いと思ってもらえるように。

どうしても価格を調整できなければ自社ポイント原資に充てて頂く。

それも難しければ、
ヤフーショッピングなら欲しいものが買えると言ってもらえるため
できるだけ魅力的な商品を並べられるようにしましょう。


いやいや、他社には真似できない充実なサービスを提供するよ。

それでも良いと思います。



大事なことは関係者一丸となって
魅力づくりと、魅力の伝道師となることです。



ヤフーショッピングはまだまだこれから伸びます。
伸びる前に可能な限りヤフーショッピングで売れるストアを作っていけば
ヤフーショッピングの成長とともに、更なる発展が見込めるでしょう。


これから伸びる方向性は見えていますので
ぜひとも頑張っていければと思います。




アルゴノーツも
専門コンサルタントだからこそできることは何か
今一度改めて考えて、出店ストア様のお役に立てるよう更なるサービス拡充に努めます。


ぜひぜひアルゴノーツもご活用頂ければ幸いでございます。
それでは引き続きよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント