FC2ブログ
2014/05/09

連休明けは売上を作りにくいけれども、チャンスはあります。

お疲れ様です。
ゴールデンウィーク明けということで
何かと忙しく、また調子が今ひとつという方も多かったかもしれません。


連休明けは売上が伸びにくい場合も多いです。

連休中には何かと出費も多く
レジャーやお買い物疲れしてしまう反動が来るからです。


しかし、同時に購買意欲も高まる場合もあります。

例えば、レジャーなど外出先で
便利そうなものを使っている人をみた!私も欲しい

というケースや

前からあると便利だと思っていたけど
この連休で決定的に欲しいと思うことがあったなど

ぽっと購買意欲が高まることがあります。

そう思った時がチャンスです。
この手の購買意欲や時期を逃すと、どんどん購買意欲が低下してしまいます。


ぜひ今の時期はあると便利なグッズなど、
はっと気づきになるような提案系のニュースレターを積極的に配信していきたいところです。


急激に伸びてきた商品やキーワードをしっかりと見極め
ぜひ購買意欲の高まっているお客様に効率よくご提案をしてください。


どんな商品やキーワードが伸びているかなどの調査には
アルゴノーツの統計情報アドバイザーもおすすめです。
http://argonauts-web.com/service/yahoo/toukeiadviser/index.html
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント