FC2ブログ
2013/07/26

ヤフーショッピングが8月から表示順位を「おすすめ順」から「売れている順」へ変更するという案内がありました。

お疲れ様です。

昨日、表題の通りのアナウンスがありましたね。
クライアント様を含め多くの出店者様から相談を頂いております。

弊社はできるだけ、中立な立場でいることを心がけており
ヤフーショッピングの発展を願っていますので
公の場で、このような内容にするようなことはしたくないのですが、

出店者様からのお問い合わせがあまりにも多いこと
ヤフーショッピングの発展を考えると明らかに誤った方向へ進んでいると考えられますので


断言します。
「大コケ」すると。



理由は簡単です。
「売れている順」がどのような表示結果になっているか
よーく見ればわかります。


お客様のニーズに合わない商品が表示されて果たして売れるのでしょうか?
欲しいものが見つからないショッピングモールにお客様は来ますか?
安かろう悪かろうだけのショッピングモールにお客様は来ますか?



ここの所出店手数料の変更を含め
出店者への配慮にかける対応には些か目に余るものがあり、
多くの出店者様からも「退店しようと思う」というご相談を頂いております。
限られたストアだけで魅力的なショッピングモールが作れますか?



テストだから、
ダメなら戻せばいい。

ぐらいの気持ちで考えていませんか?


いや、こっちは生活がかかってるんだよ。
ダメだったらなんて通用しないんだよ!
ひと月でも売上が減ったら大損害なんだよ!!

そんな出店者様の声があちこちから聞こえてきます。



あまりこのような内容は書きたくないのですが
こういう時こそ我々のような存在が頑張らねばならないのかもしれません。


どんな状況であっても、最善の方法を探し出し
ご提案させて頂くのが我々の役目です。

お困りの出店者様がいらっしゃいましたら
ぜひともご相談ください。



また、アルゴノーツでは
売れている順の検索順位がどのようになっているか
チェックすることも可能です。

よろしければこちらもご活用ください。


検索順位チェックサービス
http://argonauts-web.com/service/yahoo/rankcheck/index.html


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント