FC2ブログ
2010/02/10

Yahooショッピングのコンサルタントさんと仲良く

お疲れ様です。
秋山です。


今日はコンサルタントさんについてのお話です。
必ずどのストア様にも、担当のコンサルタントさんがいて
いろいろとアドバイスをしてくれているはずです。

私も現役時代は大変お世話になっていました。


今回の話題はぜひ、Yahooショッピングのコンサルタントさんとは
ぜひ仲良くお付き合いしていただけたら、という話です。
私は粗末に扱っていただいてもかまいません(あ、いや…できれば私も丁寧に…)


資金に余裕があればなるべく広告などにも出稿したほうが
手早く売上を伸ばすことができるのは間違いありません。

また、すべてのストア様に平等に対応してくださっていると思いますが
もしかしたら…ちょっといい情報を教えてくれることもあるかも??しれません。

決してお菓子をもらっているわけではありませんが(笑)
感情は一切抜きで本質的なところを見てみると
そもそも私たちは
Yahoo!ショッピングのお膝元でビジネスを行っているので
提案にはできる限り従っていたほうが一番間違いない選択だったりします。

Yahoo!ショッピングの発展=集客ボリュームアップ=自ストアアクセスアップと考えれば
共栄共存しなくてはならない大事なパートナーであり、
両者ともハッピーになれる落としどころでうまくやることが非常に重要です。





と、言ってもですね。
売上あんまりないのにそんなに広告だせるかい!

というストア様も少なくないかもしれません。


そんなときこそ私の出番です。
私も最終的な手段として広告出稿を提案させていただくかもしれません。
でもそれは最終手段。

今あるリソースを活用して、売上を最大限まで伸ばして
もうどうしようもないっ
というときの最終手段です。


基本的に私の提案は
ストア様主体で手間かけてでもじっくりと
安定した売上アップを目指すための提案がメインです。

資金を投入すれば
一気に伸ばすことができますが、一気に引いてしまう可能性もあります。


ネットショップで売上を伸ばすためには
リピーターの存在が欠かせません。
多くのお客様から愛されるお店作りを一緒にしていきましょう!


以上
秋山でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント