FC2ブログ
2013/03/29

嬉しい心遣い

お疲れ様です。

01_20130329002117.jpg
これは、あるストア様でお買い物をしたときに届いた荷物なのですが、

少しだけ隅を追って封を開けやすくしてくれています。
手書きの文字とイラストがとてもかわいいですね。



商品の梱包や発送の仕方にも
重要なノウハウがたくさんあります。

ちょっとした心遣いで
お客様への印象を格段にアップし、
次に繋げることができます。


どの商売にも通じることかもしれませんが
売ることがゴールではなく、
ネット通販で言えば、発送したらおしまいでもなく、
また来てくれることがとても重要になります。

リピートしてもらうためには、ストアを気に入ってもらう必要があります。
そのストアを好きになってもらう要素として
やはり、運営対応されている人の人柄になると思います。


ほんの少しの心遣いで
「好きなお店」か「数あるネットショップの一つ」として忘れ去られるか。


お客様を大事にする取り組みも
どんどん実施していきたいところです。


アルゴノーツでも随時ご提案させていただいております。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント