FC2ブログ
2012/06/13

facebook プロフィール画像加工サービスをリリースしました!

facebook プロフィール画像加工サービス
facebook プロフィール写真加工サービス

facebook プロフィール画像加工サービスをリリースしました!
このサービスは、フェースブックやツイッター、ブログなどSNS用のプロフィール画像を
カッコよく、更にセキュリティー性を高めるよう加工するサービスです。

クライアント様にフェースブックやりましょう!と
おすすめしているのですが、
ただ、おすすめするだけではなく、リスクについてもきっちりご説明しようと
このサービスをリリースしました。


フェースブックは当たり前のように
個人情報を聞いてきたり、プロフィール写真を掲載させる風潮がありますが、
一度ネット上にデータや情報をアップロードしてしまうと
どのように、流出するかわからないということ
一度流出したら、回収することは不可能であること
というリスクが常に隣り合わせであることを十分認識する必要があります。

限られた人にしか限定公開されない設定にできるから大丈夫では?
という考えもできますが、
まず「絶対安全」は無いことを肝に命じておく必要があります。

かつてミクシーは、招待制だからそれなりに安全と思われていたのですが、
いつしか誰でも参加できるオープンな仕様になってしまいました。

フェースブックも、買い物履歴が他人に公開される仕様になり、問題になったことがあります。
今は良くても、改善を名目にいつ仕様が変更されるかわかりません。

あるいは堅牢な守りと思われていても、
ふとしたことから不正アクセスをされて情報が流出することも考えることができます。


もちろん、ネットショップを運営されるオーナー様や担当者様は、
ストアの顔であり、ある種、公人とも言えますので
それなりの覚悟を持って運営されていると思います。

ですので、リスクを踏まえた上で
そのままご自身の写真を使われたり情報を公開されるのであれば何ら問題はありません。
(情報をオープンにすることを否定するわけではありません)

このサービスは
どちらかというと、顔を出してみたいけど、
いまいち踏み切れないという場合
あるいは必要に迫られてそうせざるを得ない場合に活用していただきたいサービスでもあります。


このサービスをご利用頂くことで、印象を強め、覚えてもらいやすくなります。
更に、分かる人にはわかるレベルにできますので、転用や悪用を防ぐことができます。

バリエーションも豊富で多様なイメージに変化させることが可能です。
フェースブック用プロフィール画像加工サービスのサンプル

もちろんここでご紹介以外の加工も可能ですのでぜひともご相談ください。


今回フェースブックページと連動して
記事を投稿しております。
よろしければこちらも御覧くださいませ。

フェースブックが変える未来
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント