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2010/07/08

お会いしない経営の実践

お疲れ様です。
秋山です。

アルゴノーツはお会いしない経営を実践しています。
直接お会いすることはもちろん
お電話もほとんどありません。

このWEBベースのコミュニケーションでも
今まで全く問題なくサービスをさせていただいております。

これが例えば、
リアルでお店を開いている小売店様で
そのリアルのお店の売上を伸ばしたい!
でもパソコンはない!
という場合ですと問題が出てくるかもしれませんが

クライアント様はネットショップ運営をされているので
当然ネットができる環境を持たれていますし、
普段営業もされているわけですから、リテラシーもお持ちなので
問題なくできるのです。

ネットオンリーでもできるビシネスをドンドン広げていけば
都心の人口集中を避けることができます。
少なくとも、毎日都心へ出勤しなくても良い環境になります。

このようなスタイルが進むことで
無駄(と一概には言い切れないのですが、しなくても良いこと)
がドンドン減らせます。
アルゴノーツが理想とするスタイルはこれです。


このスタイルで良い副作用もあります。
私どもからすると
移動時間等をクライアント様のサポートの時間に当てることができるのでよい
内容の濃いサービスをたくさんご提供できます。

クライアント様からしても
作業途中に邪魔をされないというメリット
WEBベースでのコミュニケーション回数を増やすことで
顧客対応の充実、迅速化、
更にリテラシーの向上により、WEBの向こう側を見る力がつくようになります。
ただ闇雲にコンテンツを作るよりも
WEBの向こう側をイメージしたほうがより売れるものが作れるので
結果的に売上を伸ばしやすくなります。


最初は慣れなくても自然と使いこなせるようになります。



本当のところ私もクライアント様にお会いしたいなぁと思っております。
ただ、おかげさまで、パソコンから離れられないほど
ご相談や作業のご依頼を頂いておりますので、
もう少しメンバーが増えてから…ですね(笑)


しかし、日本全国北から南まではもちろん
海外でも活動されているクライアント様もいらっしゃりますので
かなり楽しみな旅になりそうです(笑)


以上
秋山でした。
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