FC2ブログ
2017/02/16

ヤフーショッピング Yahoo!常時SSL(AOSSL)対応作業についてならアルゴノーツへおまかせください。

いつもお世話になっております。
アルゴノーツ株式会社です。

2月3月とヤフーショッピング Yahoo!常時SSL(AOSSL)対応作業について
多くのストア様からご相談を頂いております。

ざっくり重要なポイントをお知らせしますと、

【1】基本的にヤフーショッピングに変換を依頼すればOK!
【2】ただし、トリプルは対象外なので、自力で解決する必要あり。
【3】単純にhttpにsをつけてhttpsにすれば良いだけではなく、画像などはURLそのものを変更する必要あり。



【1】は2017年3月10日(金)までに、「常時SSL(AOSSL)対応作業申請フォーム」にて、「一括置換同意」を申請する必要がありますので、お早めにご対応ください。

大事なのは【2】でして、トリプルを使っている場合は、
対象外なので、自力でなんとかするしかありません。

ストアエディター上にこんな案内が出ていませんか?
トリプル内の修正が必要なURLリストがダウンロードできます。

170216aosslv01.png

いや…これがわかってもどうしろっちゅうの…
というストア様も多いかと思います。
そこで、アルゴノーツ株式会社のAOSSL簡易変換ツールが役に立ちます。

このCSVファイルをダウンロードして、アルゴノーツのツールにアップロードすれば、
変換済みのファイルを出力してくれます。



あとは、そのファイルをトリプルにアップロードし直せば良いだけ!


アルゴノーツのツールを使えば…
【1】URLリストCSVファイルををダウンロードする
【2】アルゴノーツのツールで変換をする
【3】トリプルにアップロード


ヤフーショッピングAOSSL対応方法について


これで作業完了です。


ちゃんと対応できているかのチェックなども無料でできます。
ぜひご活用ください。



詳しい対応方法についてはぜひこちらをご覧ください。
http://argonauts-web.com/commercepartner/aossl.html
スポンサーサイト
2017/02/15

本日5のつく日でヤフーショッピングがお得!ポイントシミュレーター1800ストア様突破しました!

本日は5のつく日ということで、ヤフーショッピングが大変お得になる日です。
おかげさまで、ポイントシミュレーターの導入数も1800を突破しました!

ありがとうございます!

170215ポイントシミュレーター1800over


2月からソフトバンクのスマホユーザーならポイント10倍!という
超お得なキャンペーンも行われ、ポイント倍率も急増していますので、
一体どれくらいお得なのか??ということをとことんわかりやすくしたのが
ポイントシミュレーターです。

カンタンに設置して、お得感をアピールできる無料ツールですので
ぜひご活用ください。

無料のポイントシミュレーター

この商品はいくらなのよ?
という計算は、ポイント倍率計算機がおすすめ

ポイント倍率計算機はこちら


ポイント倍率や送料分も計算して、もっともお得な商品を探すなら
ほぼやすねっと。がおすすめです。

ほぼやすねっと。はこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。