FC2ブログ
2016/11/15

ヤフーショッピング検索順位チェックツール、SEO対策に役立つグラフ機能が追加しました!

人気サービス検索順位チェックツール(ヤフーショッピングSEO対策ツール)がパワーアップしました!

今回の新機能は追跡調査が可能になり、
自店、他店問わず、順位の変動や価格の変動などを追跡して調査していくことができます。

その結果をグラフ表示できる機能もあります。

グラフで順位の変動を追っていくと
様々なことがわかります。

ヤフーショッピング検索順位調査SEO対策ツール

このグラフはある商品とキーワードの順位変動を調査したものです。
突然順位が急落している箇所があることがわかります。

変動調査の情報を見ると
商品名が変化していることがわかります。

これは、望ましくない形での商品登録をしてしまったがために
ランクダウンを受けてしまい、一気に40位ほどランクダウンしてしまったのです。


ヤフーショッピングで上位表示させるためには
様々な条件があります。


これだけやっていればOK!とは限りません。
総合的に良い評価をもらえるよう努力をする必要があるのです。

そう、優れた実績のある商品なのに、正しく商品登録をしていないために
もっと上位になれるチャンスを失っていることもありえます。


この検索順位チェックツールを使って、もっとも良い状態にできるよう
順位調査を行っていきましょう!



また、お気づきの方も多いかとおもいますが
自分のストアだけではなく、競合店の調査を行うこともできます。

5のつく日前に価格を変更している!
など、気づきにくかった他店の動向をチェックできますので
ぜひご活用ください!


15日間無料でお試し頂けます。
http://argonauts-web.com/commercepartner/seotools.html

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。