2014/12/26

2014-2015年末年始営業についてのご案内

お疲れ様です。

平素よりアルゴノーツ株式会社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
2014年はYahoo!JAPANコマースパートナーとして
多くのヤフーショッピング出店ストア様のお手伝いをさせていただきました。
アルゴノーツをご愛顧頂きまして本当にありがとうございます。

来年は更なるご提案品質の向上に加え
自動化、調査ツールの拡充により、効率のよいストア運営ができることなど

今以上に御社のストア運営のお役に立てるよう、
誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。


尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

■年末年始休業期間 12月27日(土)~1月4日(日)
年末年始営業のご案内はこちら

新年は1月5日(月)より営業開始となります。

末筆ながら、年の瀬にあたり、皆さまにおかれましては、新年が更なる飛躍の年となりますよう
心よりお祈り申し上げて年末のご挨拶とさせていただきます。
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2014/12/22

今の時期は在庫と納期訴求がカギとなります。

お疲れ様です。
今の時期は、在庫確保と納期訴求がカギとなります。
特にプレゼント需要であれば、いつ届くのか?は購買につながる重要なポイント

特に年内の商品が欲しいという需要があっても
年末年始休業時期になると発送に時間がかかったり、
発送対応終了したり早く注文してもらわないと
年内着が難しい場合もあります。

納期のかかる商品はきちんとお客様に理解していただく必要がありますし
すぐにお届けできるものはどんどん訴求すべきです。

特に在庫をお持ちのストア様であれば
いつまでのご注文なら、いつ頃までにお届け可能!
とわかりやすく訴求することで、購買力を高めることができます。

年の瀬も押し迫り、ラストスパートといったところ
体を壊さないよう十分注意しながら、引き続き頑張っていきましょう!

2014/12/17

明日12月18日はヤフーショッピングがポイント最大7倍!急遽開催なのでお見逃しなく!

お疲れ様です。

明日12月18日に
ヤフーショッピングでエントリーしてお買い物をすると
ポイント最大7倍になるキャンペーンが急遽開催されます!

出店ストアの皆様
ぜひとも、多くのお客様へ告知をお願いします。

特に、
・ストアニュースレター配信
・ポイント設定
・クーポン設定
などを合わせて行なっていただくことで
購買につながりやすくなります。

また、きっちりとこのようなお得な情報を
ニュースレターでお届けしているストア様は
ニュースレターの購読率も高くなります。

なかなか自ストアでポイントキャンペーンができなくても
上手にお得なキャンペーンを使って売上アップにつなげていきましょう

地味ですが、継続は力なりです。

それでは引き続き頑張っていきましょう!

2014/12/12

アルゴノーツWEBサービスの入り口はこちら

お疲れ様です。
アルゴノーツ代表の佐藤です。

今回はアルゴノーツのWEBサービスについてご紹介。
アルゴノーツWEBサービスへのログインアイコンはこちらです。
ヤフーショッピング攻略ツールアルゴノーツWEBサービス

アルゴノーツはギリシャ神話のアルゴー船をモチーフにしています。

このWEBサービスにはヤフーショッピングを攻略するためにツールが豊富に揃っていますので
その船に乗ってヤフーショッピングという大海原を漕ぎだすために必要な
舵とコンパスがモチーフになっています。

さて、このアルゴノーツWEBアプリ―ケーションサービスですが
利用登録は無料で
さらに無料でお試し頂けるツールが盛りだくさんなのです。

ログイン後の画面はこんな感じです。
ヤフーショッピングの検索結果を一度に調査できるサービス
※新ツールはどんどん追加されていきます。


今イチオシなのは
簡易的に、
おすすめ順、売れている順、キーワード適合順など
ヤフーショッピング検索結果を一覧比較できる

ヤフーショッピング横断検索β
完全無料なので、どしどし使ってください

ヤフーショッピングの検索結果を一度に調査できるサービス




その他にも
検索窓や虫眼鏡に出てくる 関連検索ワードをかんたんに取得できるツールや
ヤフーショッピングの関連検索キーワードを一括取得できるサービス


無料誘導枠からの誘導を把握することができる誘導キーワードサーチツールなど
ヤフーショッピングの無料誘導枠調査できるサービス


集客対策に役立つツールが揃っています。
ぜひぜひご活用ください!


それでは引き続き頑張っていきましょう!


アルゴノーツ特別キャンペーン期間終了迫る!
詳しくはこちら
2014/12/05

売上アップにつなげる!アルゴノーツWEBサービスのご紹介です。

お疲れ様です。
本日はアルゴノーツWEBサービスについてのご紹介です。

アルゴノーツではヤフーショッピング売上アップに役立つ様々なツールを
豊富に取りそろえており、しかもほとんどのサービスが無料でお試しいただけるようになっております。

ぜひともお気軽にご利用ください!

ご登録はこちらから

利用登録をして頂くことで
下記のような様々なツールが使える画面が表示されます。

ヤフーショッピングの検索結果を一度に調査できるサービス

番号がふってありますので簡単にご説明しますと

1.最新の情報共有

今知っておきたい情報を随時公開しています。
ぜひとも定期的をして売上アップにつなげてください。


2.コンサルタントからのご提案

コンサルタントサービスをご利用のクライアント様には、定期または都度クライアント様の状況に最適なより詳しいご提案をさせて頂いております。新着のご提案があれば吹き出しでご案内していますのですぐに内容確認と返信をお願いします。

またご提案内容によっては、コンサルサービスを利用されていないクライアント様でも閲覧頂けるものがありますので、ぜひともご活用ください。



3.WEBアプリケーションサービス一覧

ヤフーショッピングで売上を伸ばすために役立つツールの一覧です。
各アイコンをクリックして頂くことでツールが立ち上がります。
無料で使えるツールも多いのでぜひ一度お試しください。



4.アプリケーション設定確認・変更

こちらで自動更新サービスなどの設定状況や変更を行うことができます。
らくらく商品入れ替えサービスなどの掲載商品設定もこちらで可能です。
また、新たに利用したいサービスのお申込みも可能です。


今後更にサービスを拡充させていきますので
お気づきの点やこんなことできないの?などご要望など、どしどしお知らせください!
ぜひともよろしくお願いします。


アルゴノーツWEBサービスはこちら


無料!ヤフーショッピング横断検索ツール
2014/12/04

12月は売上が伸びる時期!波を捉えて売上をしっかり伸ばして次につなげましょう!

お疲れ様です。
12月に突入し、早4日
売上のピークも目前に迫っています。

アルゴノーツのクライアント様でも
日頃からコツコツ取り組まれている成果もあり
11月から売上が伸びているストア様も多いです。

よく例えに出しますが、
釣り堀に餌を垂らすのと、得体のしれない水たまりに餌を垂らすのでは釣果は全く異なります。
今はみんなが買う気になっている時期。

やることやれば、売上につながります。
またその売上は来年にも必ずつながります。

ぜひとも前向きにあらゆる施策に取り組んで頂ければと思います。


特に、クライアント様にご提案しているのは
今月こそは大胆な施策を!
ということです。

例えば、いつもよりお得な価格でがんばってみたり
ポイント倍付け、クーポンなどうまく活用すること
広告費を増やしてみたりなど
いつもは無理でも12月は奮発した販促を行うべきです。

なぜなら、競合ストアもあれこれと手を打っているから
普段と同じだけで、黙っていてはお客様の流れもとられてしまいます。



また、地道な施策でもありますが、
今一度やるべきことをこちらでもご紹介していきます。



1.在庫をYahoo!ショッピング店でそろえていただく事
他モール展開の場合など、在庫管理が大変ではありますが、
ヤフーショッピングで売ればロイヤリティ面でもストア様にメリットがあります。
ぜひ在庫切れでチャンスロスとならないようにご注意ください。


2.少しでも露出を高めるためJanコードやプロダクトカテゴリなどの項目に入力をしていただく事
更には、関連キーワードや誘導キーワードなどしっかりと検索対策をすること


しっかりと集客するためには、お客様のニーズを捉える必要があります。
上記対応は地味で大変ですが、その分競合ストアも手が付けられていない場合もあり
しっかりと対応することでニッチながらも購買力の高い集客につなげることができます。

アルゴノーツには集客対策に役立つツールも多数ご用意しておりますので
ぜひご活用ください。

★ヤフーショッピングの無料誘導キーワードをチェックできる!
誘導キーワードサーチ
http://argonauts-web.com/service/yahoo/yahookeywordguide/index.html

★予測変換や虫メガネのキーワードを簡単に取得
関連キーワードサーチ
http://argonauts-web.com/service/yahoo/kanrenkeyword/index.html



3.クーポンの発行して販促を実施、ポイントキャンペーン、セール設定をする
当然ですが、購買率を高めるには効果的です。
クーポンページからの集客にもつながりますので、今こそ取り組むべきです。

もちろん、ただ、バラまくだけでは終わらせないための
取り組みも必要です。
こちらについてはクライアント個別にご提案させて頂いております。



4.販促実施の際は必ずニュースレターでお客様に促進をしていただく
当然ながら、告知は重要です。

それに加えて、いつ送るのか?ということも肝になります。
だれも見ていない時間や
見ても、ネットでお買い物できない時間帯などでは購買率も異なってきます。

アルゴノーツの統計情報アドバイザーなら
売れる曜日の調査も可能ですのでぜひご活用ください!

統計情報アドバイザー


5.PC,スマホフリースペースを見直し、活用

同じ商品の場合、どれだけ情報があるか
安心感につなげられるかが、最終的な購買につながります。

もちろん、情報が多いに越したことはありません。
サイズや対応はなど、写真多めでなるべく多くの情報を掲載できるよう取り組みましょう。

また直帰を避けるために、関連商品へのリンクやセールなどお得な情報へのリンクも忘れずに


以上となります。

特に年末年始は忙しく、
ストアのメンテナンスに手が回らないという場合も多いかと思います。


アルゴノーツのらくらく商品入れ替えサービスなら
自動で常に在庫のある商品をお客様にみてもらうことができます。
商品名や価格なども最新のものを抽出しますので
ストアメンテナンスも不要になります。

ぜひともご利用ください!

ヤフーショッピングのストアを自動で更新できるサービス
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