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2014/05/27

父の日商戦で売上を伸ばすために! 商品画像一括加工サービス

お疲れ様です。

父の日が近づいてきましたね!
皆さんは何を贈るか決まっていますか?

もともと通販は、ギフトにも向いていることから
ネットショップを使って父の日のギフトを贈られる方も多いかと思います。

ネットショップならでは魅力と強みをしっかりと理解して
父の日ギフトとして選ばれるために様々な施策をしていきましょう。



そこでちょっとだけご提案を…
ギフトとして選ばれるためのポイントとしては、
まずは提案力です。

何を贈れば良いか毎年頭を悩ませる人も多いと思います。
そこで、これを贈ればOK。今年はこれがおすすめ。といった万人向けの提案から
◯◯が好きなお父さんにはこれ!という用に具体的な提案まで
お客様の悩みをクリアにしてあげることで売上につなげましょう。

話題性もしっかりと提案することが大事です。
テレビで紹介された!や品切れ続出しているなど
贈り主の方の話のタネになるようなプラスαが重要です。

提案をする、ストア側のセンスも問われますので
ここでも選んでもらえるための差別化をしたいですね。


そして、もうひとつ、贈り主へのメリットも重要です。
送料無料だったり、ギフトラッピングが無料だったり、
またポイント◯倍、早期予約割引など、具体的なメリットを
送り主にもプレゼントできることがポイントです。



更に、先を考えると、
せっかく父の日ギフトに利用してくれたご縁をその場限りにしてしまうのはもったいないですよね。

そこで、例えば
ヤフーショッピングならクーポンの活用も良いでしょう。

商品や発送完了メールにあわせて
限定クーポンを発行してご案内できれば、

贈り主さんにも、ぜひ自社ストアの商品を使ってみたいと思ってもらった時に。
または受け取ったお父さんにも、もっと欲しいと思ってもらった時に。
あるいはお父さんにも誰かにおすすめしたいと思ってもらった時に。

お得になるクーポンの存在が後押しになってくれるでしょう。


売上を伸ばすことが一番ですが、
それだけではなく、次へつなげる取り組みをしっかりしておくことで
安定した売上や来年はもっと売上を伸ばすことができます。

ぜひベストを尽くしていきましょう!



ここからはPR
せっかくポイント倍や送料無料をやっていても
お客様にしっかりと訴求できなくては意味が無い!

そこでアルゴノーツの商品画像一括加工がおすすめです。
商品画像にばーんと送料無料といれたり、
今だけポイント15倍!なんてセールスも入れることができます。

もちろん、父の日が終わったら元の画像に戻すことも可能!
おかげさまで多くのクライアント様からご利用頂いております。
ぜひともご活用ください。

http://argonauts-web.com/service/imageprocessing/index.html
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2014/05/19

ニュースレターの書き方 気をつけたいこと

お疲れ様です。
突然ですが、ニュースレター配信していますか?
なかなか文章を書くって大変ですよね(笑)

ニュースレターは上手く使えば有効な販促&コミュニケーションツールとなりますが
一歩間違えると迷惑メールとなってしまうので、十分注意が必要です。
一生懸命書いても、それが嫌がられる行為となってしまうのはとても残念ですよね。

ニュースレターを出しましょう!
というのは簡単ですが、上手く運用させるのはとてもむずかしいのです。


今回はニュースレターの書き方と気をつけたいことについて
ちらっとお話します。


まずニュースレターの方向性をしっかりと定めなければなりません。
広く浅くなのか…
狭く深くなのか…

どちらにも強みはありますが、
中途半端な方向性になってしまうのは避けたいですね。


ウデに自信がある方は
狭く深く…をおすすめします。

自社製品の話だけではなく、自分の趣味など
何が好きかはっきりと伝えること
それが人物像をクリアにて共感してもらいやすくなります。

熱狂的なファンをつかみやすく
購買意欲も高めることができます。
こちらの方がニュースレターを配信する費用対効果が高くなります。

反面好き嫌いがはっきりしますので
購読者数が増えにくかったり、
場合によっては非難を受けることもあるかもしれません。


少し自信が無ければ、
無難に広く浅くというスタンスが良いでしょう。

自社製品のこだわりを語ることはもちろん良いのですが、
それ以外は広く、誰にでも分かるテーマを話題に。

しかしながら、興味を持ってもらえないおそれもあり
解除か読まれずほったらかしとなってしまう場合も多いです。

もし、書き手が二人いれば、それぞれ役割分担をしましょう。
はっきりと色分けすれば、今日は誰が書いたのか興味を持って読んでもらえます。


ニュースレターは送ることが目的ではありません。
ニュースレターを送って何をしたいのがとても大事です。
うまく活用してお客様とのコミュニケーションに役立てましょう!


こちらでもニュースレターについてのノウハウをご案内していますので
よろしければご参考にしてください。
http://argonauts-web.com/yahoo/yahootyu4.html
2014/05/15

新規出店サポートとストア構築承っております。

お疲れ様です。
おかげさまで新規出店サポートやストア構築のご依頼をたくさん頂いております。

新規出店に伴うストア構築で
アルゴノーツが特に力入れてご提案させて頂いていることは

ヤフーショッピングに備わっているツールを最大限駆使して
長く効率良く運営できるストアを作ることです。

ヤフーショッピングのストア構築パーツはとても優れています。
例えば、ストア内検索パーツなどの見出し

これは、
テキストを入力するだけで文言を変更することができます。
ストア内検索ではなく、Search などに見出しを変えられます。

それだけではありません。
綺麗な画像が作れれば、画像に変更して
デザイン性の高い見出しにすることができます。

その他のパーツの見出しも
統一した画像でデザインしてあげれば
それだけでもかなりデザインの整ったストアが作れます。

更に、この部分はHTMLで構築することも可能です。
HTMLを使うことで、ただ、画像を表示させるだけではなく
リンクを設置したり、テキストと組み合わせることができます。

(もちろん、HTMLで作ってリンクできるのはわかったけど、
どこにリンクしたらいいのよ?というご相談にもご提案をさし上げております)

そう、見出し一つとっても、様々な設定方法があるのです。



ガッツリHTMLの技術をお持ちの方なら
フリースペースを使って作ったほうが早いかもしれませんね。
確かにそのほうが早く綺麗にできる場合もあります。


でもフリースペースには文字数制限があり
後で何か追加したくなっても、できない…
作り直しが必要ということもあるのです。


ヤフーショッピング専門コンサルタントとして
どんな機能があるのか?裏技は無いか?どんな活用できるか?日夜ヤフーショッピングを研究しています。
ヤフーショッピングに関するノウハウと活用アイディアは負けません。

ただストアを作るのではなく長期的な目線でご提案させていただくこともできます。
ぜひともアルゴノーツご活用ください!





2014/05/09

連休明けは売上を作りにくいけれども、チャンスはあります。

お疲れ様です。
ゴールデンウィーク明けということで
何かと忙しく、また調子が今ひとつという方も多かったかもしれません。


連休明けは売上が伸びにくい場合も多いです。

連休中には何かと出費も多く
レジャーやお買い物疲れしてしまう反動が来るからです。


しかし、同時に購買意欲も高まる場合もあります。

例えば、レジャーなど外出先で
便利そうなものを使っている人をみた!私も欲しい

というケースや

前からあると便利だと思っていたけど
この連休で決定的に欲しいと思うことがあったなど

ぽっと購買意欲が高まることがあります。

そう思った時がチャンスです。
この手の購買意欲や時期を逃すと、どんどん購買意欲が低下してしまいます。


ぜひ今の時期はあると便利なグッズなど、
はっと気づきになるような提案系のニュースレターを積極的に配信していきたいところです。


急激に伸びてきた商品やキーワードをしっかりと見極め
ぜひ購買意欲の高まっているお客様に効率よくご提案をしてください。


どんな商品やキーワードが伸びているかなどの調査には
アルゴノーツの統計情報アドバイザーもおすすめです。
http://argonauts-web.com/service/yahoo/toukeiadviser/index.html
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