FC2ブログ
2013/11/29

EC革命無料応援キャンペーン締めきり迫る

大好評!
ヤフーショッピングEC革命応援無料キャンペーン
おかげ様で多くのお問い合わせを頂いております!

11月末でキャンペーン終了となりますので
ぜひともご活用ください!

http://argonauts-web.com/news/yahooecrevolution.html


さて、EC革命以降出店の申し込みが5万件を突破したとのこと
全て出店することになれば、楽天市場をぶち抜いて
今のヤフーショッピングの3倍は軽く超える規模となります。


ということは…
お客様も3倍以上に増えないことには
お客様の取り合いとなり、競争激化が目に見えています。


今までと同じ発想ではあっという間にシェアを奪われ
ひっくり返されてしまうおそれがあります。


今のうちにすべきことは何か
いざ、競合ストアや商品が増えた時に慌てないよう
今から準備を進めておく必要があります。



引き続きアルゴノーツでも更に売上に貢献できる
様々なサービスで出店者様のサポートをしていきます!



スポンサーサイト
2013/11/22

クーポン機能を活用しましょう!

先日リリースされた、ヤフーショッピングのクーポン機能を活用されていますか?

ヤフーショッピングではこのサービスを訴求するために
いろいろな場所で露出が増えています。

まだまだ利用されていないストア様も多いようですので
早く活用されることで、集客のチャンスが増えます。


バリエーション豊富なクーポン設定が可能ですので
クーポン活用法のポイントはたくさんあります。

例えば、設定期間を長くしたほうがランキングは上がりやすくなりますが
それだけコストも掛かってします。

期間やクーポン枚数は絞り、単発で設定することで
新着情報にコンスタントに表示させるということも可能です。



クーポン活用についてもサポートさせて頂いておりますので
ぜひともご相談ください。



すべての施策に共通しますが、
ただこれをやればOKという施策はあまりなく

どのようなお客様向けに、どのようにサービスを利用してもらうのか
一連のストーリーをしっかり組みたてることが必要です。

そうでなければ、ただ費用がかかるだけで終わってしまいます。

ぜひ、ターゲットを
何を成し遂げるのかを
明確にクーポンを活用して頂ければと思います。
2013/11/14

ヤフーショッピング EC革命で個人出店者の管理画面はこうなる!?

お疲れ様です。
ヤフーショッピングブログさんを拝見していましたら
興味深い内容がありましたのでシェアします。

http://topics.shopping.yahoo.co.jp/blog/eckakumei/2013/11/20131115_eckakumei.php


今のヤフーショッピングの管理画面も初心者の方でもわかりやすくなっていますが
個人向け管理画面では更にシンプルになるようです。


画一化されることで表現の幅は狭まりますが
その分やることも少なくて済みますね。


個人出店に限らず、
ヤフーショッピングではメイン画像をどう見せるか
ということが売上を伸ばすポイントになってきています。


写りの良いキレイな写真であることはもちろんですが
商品画像を中心に見せるレイアウトが進んでいますので
良いなキャッチをどのように入れるかということも
大きな要素となっています。

アルゴノーツでも画像加工サービスを行っておりますので
ぜひともご活用ください。

商品画像 加工 一括加工 サービス
http://argonauts-web.com/service/imageprocessing/index.html

2013/11/07

ヤフーショッピングヘルプデスク 混み合っております。

お疲れ様です。
クライアント様や新規出店希望者様から

ヘルプデスクが機能していない…
というお話を頂いております。


ユーザーとしては困った話ですが、
いきなり2万近い新規出店希望の方が押し寄せ
出店者様にもよくわからないまま革命を押し付けることになってしまったので
現場の混乱は仕方ない状況であることも容易に想像できます。


問い合わせをしたものの
なかなか返事が無いなどもお伺いしておりますので

ヘルプデスクへご相談される前に
ストアマネージャー上のお知らせなどに
情報が掲載されている場合もありますので
まずそちらをご確認いただいたほうが、早期問題解決につながるかもしれません。


また具体的な活用方法やノウハウについては
私どもを含め、外部のコンサルタントのほうが
詳しい内容もございますのでぜひともご活用頂ければと思います。


ヤフーショッピング全体で見ると
ここ数ヶ月、売上の振れ幅がとても大きく
不安定な状態です。


年末商戦を乗り切るためにも
今一度細かい部分まで見直し
売れるお店づくりを徹底すること
既存のお客様を大事にする取り組みに力を入れていければと思います。

以上です。
それでは失礼します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。