2012/12/28

歳末のご挨拶と年末年始営業のご案内

お疲れ様です。
早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

2012年も多くの方のお力添えあってのアルゴノーツでございます。
感謝感謝に尽きます。


■Yahooショッピング様に感謝
ヤフーショッピングなくして、私どもが活躍できる場はありません。
今後も売れるストア様、よりよいサービスの提供ができるストア様の
お役に立つことでヤフーショッピング全体のクオリティを高め
更なる発展のお手伝いができればと思います。


■Yahooショッピングご利用のお客様に感謝
今後もより多くの方にヤフーショッピングの魅力を伝えることが
できるようがんばって行きます。


■そして何よりもご契約中のクライアント様に感謝
任せてよかった。そう言ってもらえ続けるために、頂いた期待に応えることができるよう
2013年も今以上のクオリティで売上アップのお手伝いができるよう
あらゆる面でのサービス向上を図ります。


感謝感謝の気持ちをもって
今年一年を締めさせて頂ければと思います。



最後になりますが、
弊社の年末年始の営業についてご案内させて頂ければと思います。

年末最終営業日:2012年12月28日(金)
年始営業開始日:2013年 1月 7日(月)

弊社ホームページ上でもご案内しております
http://argonauts-web.com/news/2013newyear.html



それでは良いお年をお迎え下さいませ!
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2012/12/25

2012年 アルゴノーツ 大忘年会開催しました!!

お疲れ様です。
大忘年会!!とか言ってしまっていますが

実際のところはコアスタッフ数名で
慎ましく行われました(笑)
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わいわいやるお酒の席も良いものですが、
美味しいごはんにも目が無いメンバーですので
このような会は食中心の席となります。
(実はそのほうがお財布にも優しいので…笑)

お互いを労いつつ
またクライアント様に最大の感謝をし

今年も残すところ残り一週間
気合を入れて、頑張って行きたいと思います。

ちなみにアルゴノーツでは
グルメ写真のお手伝いもさせていただいております。

地域振興サポート

詳しくはこちら
http://argonauts-web.com/service/kanko/index.html
2012/12/18

「きょうつく、あすつく」の設定をできる限りしましょう

お疲れ様です。

ヤフーショッピングでは
「きょうつく、あすつく」の設定をしていることで
誘導経路が増えるなど、販売促進に有利な状況になる場合があります。


でも…設定の仕方がよくわからないし、
うちでは「きょうつく、あすつく」が無理なんじゃ…


そう思われて、今ひとつ踏み出せないストア様も多いのではないかと思います。

そこで、
念のため「きょうつく、あすつく」設定について
ポイントをおさらい。



★日本全国どこでも「きょうつく、あすつく」する必要は無い
ストアごとに、「きょうつく、あすつく」設定ができる地域を設定できます。
北海道から沖縄にあすつかせるのは無理です。
可能なエリアのみの「きょうつく、あすつく」設定が可能です。



★「きょうつく、あすつく」受付可能な時間を設定できる
○○時までのご注文で「きょうつく、あすつく」可能というように
対応可能な時間を指定することができます。



★すべての商品を「きょうつく、あすつく」させる必要はない
商品個別に「きょうつく、あすつく」が可能です。
在庫が潤沢で、すぐに発送が可能な商品のみ「きょうつく、あすつく」設定をする
ということができます。



実は今までの発送でも「きょうつく、あすつく」設定できたのでは?
という気付きになれば嬉しく思います。




しかし…何がなんでも「きょうつく、あすつく」ことが正義
という流れになってしまうのは考えものですね。


例えば、オーダーメイド商品や
注文を受けてから作る食品など
良い商品でありながら、どうしても時間がかかってしまう商品もあります。


「きょうつく、あすつく」設定ができないばかりに
これらの商品が不利になってしまうのは問題です。



「きょうつく、あすつく」を積極訴求するのであれば同時に

時間がかかっても手に入れたい!
行列のできる予約待ち商品も選びやすく
積極訴求できる
仕組みも欲しいところです。


以上です。
それでは失礼します。
2012/12/14

ヤフーショッピングSEO対策の方法を探る勉強会

お疲れ様です。
アルゴノーツでは定期的にメンバー同士が
日頃の対策から得たヤフーショッピングSEO対策のノウハウを持ち寄り
発表する勉強会を開いています。

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今回も有益な情報が集まりました!

一人や二人どころではない、アルゴノーツのメンバーが
日頃クライアント様の検索対策をさせて頂いたことで
得たノウハウをお互いに共有し、
それをクライアント様に還元することで、
より良い状況にすることができます。


基本的に、発表には裏付けが必要ですが、
またこのような発表では
「なんかいまいちもやっとするけど…こんなことを考えている」
ということもお互いに共有することで、解決のヒントが新たに生まれることが多々あります。


この報告会では
検索対策にかぎらず、実はヤフーショッピングにはこんな誘導経路もある
など、集客や売上アップにつながる情報も共有します。


実はヤフーショッピングはいろいろなところから集客される仕組みを持っているのですが
いろいろなところから集客しているが故に、全容を把握しにくく
うまくフォローできないとチャンスロスをしてしまうということもあるのです。


日々、クライアント様のためにメンバー全員が切磋琢磨することで
このような情報と対策方針をクライアント様にいち早く
お届けすることでも売上アップにお役立て頂いております。



さて、今年も残り少なくなって来ました
ラストスパートでがんばりましょう!

2012/12/06

Yahoo!JAPANの検索結果に表示されるヤフーショッピング商品画像数が拡大!

お疲れ様です。
Yahoo!JAPANの検索結果に表示される
ヤフーショッピングの商品画像が
4商品から10商品まで拡大されましたね!

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今までは上位4商品という狭き門でしたが、
一気に倍以上になりました。

多くのストア様が露出されるチャンスが増え
これはとても良い改善ですね。


ただし注意すべき点もあり、
今まで表示されていたテキストは無くなり
画像と価格のみとなりました。


ここから見える対策もたくさんありそうです。




ここのところ、改修が多く仕様が変更されていますので
それに合わせた対策も変化しています。

最新の情報に注意しながら
変化に対応して行きましょう!
2012/12/05

楽天スーパーセールでポイント最大60倍 AMAZONも最大90%OFF!

お疲れ様です。

もう終わってしまいましたが
楽天スーパーセールが開催されましたね。

なんと
ポイント最大60倍!

60倍って!?

しかしその条件をみると…
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これまたかなりタイトな条件ですね…


ただ、この楽天スーパーセールからは学ぶことが多く
一言でいうとお得を最大限訴求できていること

「楽天スーパーセール」というタイトルも
ひねりはありませんが、これくらい直球の方がわかりやすい

「最大60倍」も興味を惹かれ何か買わなきゃ
という気持ちにさせられる

「テレビCM」も
旅行が〇〇円!

商品や価格を具体的に直球で
打ち出しているのでだれもわかりやすい


お上手です。


さて、
Amazonでも
大型のセールが開催されています。

11月くらいから同梱チラシで予告されていましたが
これまたとても参考になる内容です。


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最大90%OFFという数字や
魅力的な商品を打ち出すという点は変わりませんが

こちらは商品がいくらなのか一切表記がありません。
これは気になりますよね

Amazonならやってくれるという期待感に溢れた人を
セール会場にうまく誘導できると思います。




年末は売上を伸ばしやすい時期です。
通常通りの営業でも上乗せできる可能性はありますが、

可能な限り様々な施策を行うことで
実績は掛け算となっていきます。

頑張って行きましょう!
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