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2012/10/25

ヤフーショッピング 爆買いの日 を活用して売上を伸ばすために

お疲れ様です。

昨日12時から「爆買いの日」という一大イベントがスタートしました!

超特価!目玉品だらけ
ヤフーショッピングのみならずYahoo!JAPAN全体で
取り組まれているイベントのようですので

新規の集客や
売上アップが期待できるキャンペーンです。

素晴らしいですね。
やはりストア単位ではできることには限りがあり

ヤフーショッピングが全体を底上げしてくれる
イベントを企画してくれるというのはとてもありがたいです。


とは言っても
キャンペーンだ!凄い!
と言っているだけでは
別のストアにお客様が流れてしまいます。


ストア独自でも
このイベントを駆使してできる限り売上に繋げられるよう
対策を講じなくてはなりません。

ベタな施策ではありますが、
「今買わないと!」とお客様に思ってもらうためには


・ポイント倍付け
・特価セール


など
期間限定でお得なイベントを
開催することが効果的です。


集客まではヤフーショッピングがしてくれています。
売上につなげられるかまでは、やはりストア独自の努力次第という部分がありますので
ぜひともこのキャンペーンを活用して売上アップにつなげて頂ければと思います。



また、このキャンペーンで売上を伸ばすための対策として
商品画像 加工 一括加工 サービス
商品画像 加工 一括加工 サービス

http://argonauts-web.com/service/imageprocessing/index.html

を多くのストア様にご活用頂いております。


商品メイン画像を装飾することで

・お得情報の訴求
・お祭り感のアップ


など集客力をアップさせることができ
新規のお客様を自社ストアへ誘導します。
ぜひともご活用ください!


せっかくの一大イベント、ですのぜひ全体で
盛り上げていきたいですね!
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2012/10/24

ヤフーショッピング レビューに振り回されないために

お疲れ様です。

よく、誠心誠意対応しているのに
何も不手際が無いのに
良いレビューをつけてもらえないことがある

というご相談を頂くことがあります。

確かに、「良い」レビューが連続して続いている中
「普通」や「悪い」レビューをつけられてしまうと
非常に残念ですよね。


しかしながら、このような場合は
防ぐことが難しいと考えております。


特にレビューに関しては
何が「良い」何が「悪い」といった
具体的な基準は無く、

個人の主観に依存する部分があります。
中には勘違いをされたまま悪評に突っ走ってしまうこともあります。


また、商品そのものレビューとその他サービスのレビューを
混在して認識している方もいる場合もあり

商品そのものには全く問題無いのに
「悪い」評価をつけられてしまうという場合もあります。



嘘のような本当の話ですが
過去に聞いた話では


「普通」とレビューを付けられた方のコメントを見ると

「送料無料だったので普通に注文して、何にも問題なく
普通に翌日届いたので評価は普通です。」


企業努力を続けることであすつく、送料無料を実現させているのに
それが「普通」と言われてしまうのは
なんとも悲しい話です。


また、「悪い」という理由は肩を落とします。

コメントをみると
「梱包用の箱が汚れていたので評価は悪です。商品は問題ありません」

おそらく配送途中に汚れがついてしまったのでしょう


確かにお客様にとって、
外箱が汚れていれば
気分が悪いのも納得できます。

しかし
配送段階のトラブルを商品レビューに書かれてしまうのは
なんとも悲しい話です。


どれだけ親切丁寧にサービスを提供していても
例えですが以上2点のように不可抗力で
悪いレビューをつけられてしまうこともあり
これはしょうがないと割り切ることも大事です。


悪いレビューをつけられてしまった場合
内容を確認して、
次は同じ評価を受けないよう
改善できるポイントはないかもう一度確認し対策を講じます。

対応は大変ですが、
この繰り返しでサービスをより向上させることができます。



そして
ユーザーもより賢くならないといけません
レビューはあくまでも参考であり、それが全てではありません。

例えば、
悪いレビューの内容は
どのような内容かしっかり確認すべきです。


また、万が一不具合などのトラブルがあれば
まずは相談の問い合わせすべきです。

しっかりと営業しているストアであれば、
交換品などしっかりとフォローしてくれます。


売り手も買い手も双方リテラシーを高めていく必要があります。


しかし、勘違いでつけられてしまったレビューは
なんとかうまくフォローしたいところですね。

願わくば、
レビューに対する返信が任意で行える仕組みがあれば
良いかもしれません。

(余計なトラブルも起こす恐れもありますが)


以上です。
それでは失礼します。
2012/10/18

ヤフーショッピングSEO対策5,000円キャンペーン、おかげ様で大好評です

お疲れ様です。
現在開催させていただいております。
ヤフーショッピングSEO対策5,000円キャンペーンですが
おかげ様でドシドシお問い合わせを頂いております。

検索対策を破格でご利用頂けるだけではなく

通常は有料サービスの
検索順位チェックサービスも無料でお試しいただけるという
かなり気合を入れたサービスさせていただいておりますので
おかげ様で大好評を頂いております。

先着順につき残り僅かとなっておりますので
お早めにご利用を頂ければ幸いでございます。


ぜひともこの機会にご相談ください!

ヤフーショッピングSEO対策5,000円キャンペーン
2012/10/15

先着20社様限定!ヤフーショッピング検索対策5,000円キャンペーン開催!

お疲れ様です。
年末商戦に向けて本格的に動き出さなければいけない時期となって来ましたね!

少しでも多くのストア様の自社商品を効果的に検索上位に表示させることで
年末商戦のお役に立ちたい!

そんな思いからヤフーショッピング検索対策5,000円キャンペーンを開催いたします!
検索対策5,000円キャンペーン
ヤフーショッピング検索対策5,000円キャンペーン

キャンペーンをご利用頂くことで
様々な特典をご用意しております。

検索対策5,000円キャンペーン詳細



ご新規のストア様はもちろんのこと
ご契約中のクライアント様にも、+5,000円で追加の対策をさせていただいております。

ぜひともこの機会にご活用頂ければ幸いでございます。


ヤフーショッピング検索対策5,000円キャンペーン


年末商戦に向けて頑張って行きましょう!
2012/10/12

ヤフーショッピング検索順位の変動にもいち早く対応できます

お疲れ様です。

つい先日、ヤフーショッピングの検索結果に
中幅程度の変動がみられることを確認しました。
(最も、今後変化する可能性はあるので現時点ということになりますが)

アルゴノーツでは
自社で開発したツールを使って
常に検索順位の変動を調査しております。

ヤフーショッピング検索順位調査ツール

クライアント様が増えれば増えるほど
様々な状況での調査が可能になり
対策により得られた対策方法を発展させることができます。



更に、アルゴノーツではメンバー同士で
勉強会や情報共有会を開き、
それぞれが開拓したノウハウを更に磨き上げて
活用しています。


そこで学んだことを、クライアント様に還元しています。



さて年末商戦に向けて
準備をしっかりといていなくてはいけない時期となってきましたね


やはり検索対策は重要な要素でありますので
ぜひ一度ご相談頂ければと思います。


それでは失礼します。
2012/10/03

ヤフーショッピングポイントキャンペーンにもエントリー制導入

お疲れ様です。

ヤフーショッピングのポイントキャンペーンにも
エントリー制が導入されましたね!

先行するショッピングモールの良いところは
うまく取り入れて行きましょうと常々考え、密かにご提案させていただいておりますが

これは良い取り組みだと考えております。


ポイントキャンペーンをエントリー制にすることで

購入者様に、ポイントキャンペーンを意識してもらうことができます。
今まではよくわからないままポイント倍増だった…

なんてこともあり、
せっかくサービスしているのサービスを理解してもらっていないのでは
とてももったいない企画となってしまいます。


またエントリーにすることで
現在よりも、原資負担が軽くなると考えられます。

浮いた分を更に高い倍率の原資としてサービスしてもらえることも
今後期待できそうですね!


ヤフーショッピングはお得!ということを
強く意識してもらうために、この仕組はうまく活用したいところです。



一つ注意したいのは
出店者様でニュースレターなどの告知の際に
ポイントキャンペーンはエントリー制だということを
しっかりと購入者様に伝える必要があります。


「知らなかった!」
というクレームを発生させないためにも

ニュースレターとストア上でしっかりと告知しておく必要があります。



ポイントキャンペーンの日は売上が伸びやすい日になります。
うまく活用して売上アップにつなげましょう


以上です。
それでは失礼します。



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