FC2ブログ
2012/06/13

facebook プロフィール画像加工サービスをリリースしました!

facebook プロフィール画像加工サービス
facebook プロフィール写真加工サービス

facebook プロフィール画像加工サービスをリリースしました!
このサービスは、フェースブックやツイッター、ブログなどSNS用のプロフィール画像を
カッコよく、更にセキュリティー性を高めるよう加工するサービスです。

クライアント様にフェースブックやりましょう!と
おすすめしているのですが、
ただ、おすすめするだけではなく、リスクについてもきっちりご説明しようと
このサービスをリリースしました。


フェースブックは当たり前のように
個人情報を聞いてきたり、プロフィール写真を掲載させる風潮がありますが、
一度ネット上にデータや情報をアップロードしてしまうと
どのように、流出するかわからないということ
一度流出したら、回収することは不可能であること
というリスクが常に隣り合わせであることを十分認識する必要があります。

限られた人にしか限定公開されない設定にできるから大丈夫では?
という考えもできますが、
まず「絶対安全」は無いことを肝に命じておく必要があります。

かつてミクシーは、招待制だからそれなりに安全と思われていたのですが、
いつしか誰でも参加できるオープンな仕様になってしまいました。

フェースブックも、買い物履歴が他人に公開される仕様になり、問題になったことがあります。
今は良くても、改善を名目にいつ仕様が変更されるかわかりません。

あるいは堅牢な守りと思われていても、
ふとしたことから不正アクセスをされて情報が流出することも考えることができます。


もちろん、ネットショップを運営されるオーナー様や担当者様は、
ストアの顔であり、ある種、公人とも言えますので
それなりの覚悟を持って運営されていると思います。

ですので、リスクを踏まえた上で
そのままご自身の写真を使われたり情報を公開されるのであれば何ら問題はありません。
(情報をオープンにすることを否定するわけではありません)

このサービスは
どちらかというと、顔を出してみたいけど、
いまいち踏み切れないという場合
あるいは必要に迫られてそうせざるを得ない場合に活用していただきたいサービスでもあります。


このサービスをご利用頂くことで、印象を強め、覚えてもらいやすくなります。
更に、分かる人にはわかるレベルにできますので、転用や悪用を防ぐことができます。

バリエーションも豊富で多様なイメージに変化させることが可能です。
フェースブック用プロフィール画像加工サービスのサンプル

もちろんここでご紹介以外の加工も可能ですのでぜひともご相談ください。


今回フェースブックページと連動して
記事を投稿しております。
よろしければこちらも御覧くださいませ。

フェースブックが変える未来
スポンサーサイト
2012/06/06

ヤフーショッピング Yahooブログ経由でTwitter Facebookと連携させる方法

お疲れ様です。

SNS全盛に今、FacebookやTwitter、はたまたブログまで
あれもこれも更新しないといけないので忙しすぎる!
「SNS疲れ」なんて言葉も聞こえてきます。


特に小規模で店舗を運営されているストア様ではそこまで
手が回らない!という方も多いはずです。

そこで、ヤフーショッピング運営において
YahooブログとTwitter、Facebookを連携させる方法をご提案いたします。


Yahooショッピングでは原則的にYahoo関連以外のサイトへは
リンクできない仕様になっています。

そこでストアの魅力や店長力を訴求するために活躍するのがYahooブログです。

Yahooブログは、どの外部サイトへもリンクすることができますので
Yahooブログを軸に外部へ誘導することが可能です。
(ちなみに店長紹介パーツにもYahooブログかジオブログを設定出来る項目がありますので
積極的に活用したいところです)


もちろんそのことをご存知で積極的に
Yahooブログを活用されてお客様とコミュニケーションをとられているストア様も多いです。

今回ご紹介の連携を設定しておけば、
今まで通りYahooブログに投稿するだけで、TwitterやFacebookでも告知することができ、
それだけ多くの方に情報を届けやすくなります。


さて、まずは、YahooブログとTwitterの連携方法です。
こちらについてはYahooブログさんがわかりやすく
詳しく説明していただいてるのでこちらをご紹介いたします。

Yahoo!ブログの投稿をTwitterに反映する「twitterfeed」のご紹介
http://www.facebook.com/note.php?note_id=198378130192235


ちなみに同時にFacebookとの連携も紹介されていますので
こちらも紹介します。
Yahoo!ブログの投稿を自動的にFacebookでお知らせする方法
http://www.facebook.com/note.php?note_id=197836456913069



ただし、こちらで紹介されているYahooブログ→Facebookという連携は少し手間がかかりますので

Twitter→Facebookの連携についてご紹介します。

こちらは非常に簡単で
(Twitterの)設定>プロフィール>Facebook

と設定を行うことで簡単に連携されます。

このように設定をすることで
Yahooブログに投稿された内容が
Yahooブログ→Twitter→Facebookという流れで投稿されます。


すべての人がYahooブログもTwitterもFacebookすべてを使っているわけではありませんので
このように各SNSを連携させることで、
関連したSNSに登録した人にも一度の投稿で情報を幅広く届けることができます。


もちろん、同じ情報をただ流すだけではなく、
時には、「いいね!」をうまくつかいFacebookだけ
シークレットセールなど秘密の情報を公開するなども効果的です。


情報やツールが溢れ、半ば辟易してしまいますが
振り回されること無く、効果的に効率良く使いこなして行きましょう!
2012/06/01

楽天市場のテレビCMを見た!

お疲れ様です。
テレビをつけていたら楽天市場のCMが目に飛び込んできました。




この手のCMは3月にも実施され一日で流通総額は過去最高の約130億円を達成したとのこと
http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2012/0305.html

今時テレビCMを打ってインターネット通販が売れるのか?とお思いの方もいるかもしれませんが
今や日常的にインターネットを使う人にとっては、インターネット通販は当たり前のものになりつつあり、
今後、新規顧客を獲得するためには、テレビの前にいるライトユーザーを
どうやって引っ張ってくるかがカギとなってくるのです。

また、この楽天市場のCMは、テキストと数枚の画像だけのつくりですがよくできています。

ポイント最大50倍
いろいろ半額
外車が半額
ソーラーパネルも半額
ハワイ旅行が1万円


実に明確にセールの魅力を打ち出しています。

テレビの前のユーザー層を考えるとこれくらい具体的にわかりやすいメリットを明記してあげるほうが良いのです。
さすがわかっていらっしゃる、煽り方が上手だなと感心します。



この点ヤフーショッピングでもテレビCMを打たれる場合は、
どんどん真似して欲しいところですね。


奇をてらう演出や洒落てみたり無理にブランドイメージを高めようとするCMは今は不要。
そんなことは他社の追従を許さないぐらいトップに上り詰めてから好きなだけやれば良いのです。

まずは貪欲に実利を取りに行くことが大事です。


以上
それでは失礼します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。